NEWS 2015
BACK
2015
TVアニメ『ガッチャマン クラウズ インサイト』
オープニングアニメーションを制作いたしました!

ガッチャマン クラウズ インサイト

ガッチャマン クラウズ インサイト公式サイト 2015年7月5日より全国順次放送が開始されましたTVアニメーション「ガッチャマン クラウズ インサイト」のOPを制作いたしました。
第1期に引き続き、立川に根ざしたヒーローであるガッチャマンチームを表現するため、実写素材をふんだんに使用しております。
今回は実写背景に加え、全天球カメラや実際にキャラクター達のスタンドポップを配置したコマ撮り映像など、様々な映像表現に挑戦いたしました。
是非ご覧ください。

TVアニメ『ガッチャマン クラウズ インサイト』 公式サイト
http://www.ntv.co.jp/GC_insight/

ガッチャマン クラウズ インサイト

©タツノコプロ/ガッチャマン クラウズ インサイト製作委員会
©タツノコプロ/ガッチャマン クラウズ製作委員会



OP内の全天球カットを公開!
※360度動画を視聴するには、PC用 Chrome、AndroidまたはiOS用YouTubeアプリの最新バージョンが必要です。

ガッチャマン クラウズ インサイト

ガッチャマン クラウズ インサイト OPのc005とc025は、360°映像として撮影いたしました。
当日は立川駅周辺で夜明けすぐから撮影を開始、等身大のキャラクターポップを設置して、3Dプリンタで出力したアタッチメントに接続した6台のGoPro(右図)でタイムラプス撮影を敢行いたしました。
その後6台のカメラで撮影された映像を画像編集ソフトで合成し、LightWave 3D上で球体に映像を張り込みました。

上の動画では撮影した360°映像を使い、空間の隅から隅までが見られるようにいたしました。
まるでその場に自分も居合わせたような気分で、『ガッチャマンクラウズ インサイト』の世界を堪能していただければ幸いです。
WASD キーを使用して回転させることができますので、是非さわって楽しんでください。

このページのTOPへ